お金が今無くっても、欲しい物は三回考えて、それでも欲しかったら買う

私はクレジットカードや電子マネーで主に買い物をします。
理由はその方がポイントがたまるからです。
クレジットカードや電子マネーを使い私はマイルをためて旅行に行きます。

お金があれば選択肢が増え、できることが増えるがお金があれば幸せというわけではない

宝くじ1等3億円が当選した人の話です。
当選したことをその時付き合っていた彼女に話してしまい、その彼女が色んな人に話して噂がどんどん広まり今住んでいる場所に住めなくなり、仕事も辞めて音信不通になったというのを聞いて怖いなと思いました。3万円が当たったのだとしたら誰かに言うと思います。
大金が当たったのだとしたら怖いので言いませんが、3万円ならちょっとした額なのでラッキーだったことの話題として話すと思います。

お金に関する失敗談

ストレス発散のため買い物をしていたころは本当に無駄遣いをたくさんしていたと思います。
仕事が忙しく大変だった時に臨時収入が入ったのですが、すべてをお洋服などの買い物に使ってしまったこともあります。
現金で買い物をしました。
電子マネーは以前、チャージした直後にスマホが壊れてしまい、チャージした分の利用できなかったということがあってから基本的には電子マネーは使わないようにしています。

多くを望まず必要な時に必要な額のお金があれば良い

知人が病気(ガン)で仕事が出来なくなり、またガン保険にも入っていなかったため収入がない状態でガンの治療にあたったのですが、家族も養わなければならないため親戚中に頭を下げてお金を借りたとのことでした。
3年間のブランクの後元の職場に復帰出来ましたが病気の治療と収入がないというのは精神的にもきつかった、との事でした。臨時収入の内容にもよりますが、宝くじなどの幸運によるものは基本的に身内ないしは友人に話して、飲み会など皆で使えるものに使ってしまうと思います。
仕事で特別手当などで出たものは自分の働いた結果なので自身の趣味などに使うと思います。

お金に関する失敗談

財布の中にいつもより多くお金を入れておくと、ついつい余分なものを買うため普段は必要に応じて銀行からおろすようにしています。
というのも、過去に何度か冷静になればいらないもの、無駄遣いで失敗しているのでその経験を踏まえて財布にはあまり現金を入れないようにしています。
クレジットカードで買い物する派です。釣り銭が無いので、お財布が重くならないんです。月額使ってる金額がいくらか?何にどれだけ使ってるか?が把握できるので、無駄使い防止になります。

お金が今無くっても、欲しい物は三回考えて、それでも欲しかったら買う

海外旅行に友人と行った時の事どす。観光先で色々友達へのお土産を買って、もうこれ以上は無理かなぁと思うくらい、散財したのに、自分への記念が無くで預金残高が無いのに、バックを衝動買いしてしまった。当選金額が3万円だと、旅行へ行くには追加金が必要なので、家族と相談して普段食べられない様なお店で、記念日に美味しい物を食べに行来たいと思います。でも、旅行を希望されたらカンパしてもらって、旅行に行来ます。

お金に関する失敗談

随分前の話しで、その時大損を出してしまったので、それ以来は全然していませんが、FXをしてた時、残高が無くなりそうになったので、定期預金を解約して入金したが、結局無くなった

コメントは受け付けていません。