お金は貯めるばかりでは無く、使うべき所に使った方が良い

現金です。持ち金が直ぐに分かるし、お金の管理がしやすいです。カードだと、私は、お買い物が大好きのなので使い過ぎてしますので、現金でないと管理が出来ないので、私は現金派ですね。

予定を立てて使うのが理想です私も頑張ってしますお金

学生の時、恐喝にあい、お金を取られたことがあります。それは、1つ上の先輩達でした。嫌とも言えず、言われるがままで、次の日に1万円を持って行きました。凄く怖かったです。当たったよと、旦那に言って、ファミリーで外食に行きたいと思います。残りは、食材を買うて、ファミリーで又 違う日にファミリーと楽しみたいと思います。ファミリー4人円満に!

お金に関する失敗談

給料日前に調子に乗っちゃって物を買いすぎてしまい、それていうのも、私は欲しいと思うと押さえきれなくて高い買い物はあまりしないのですが、手が届く範囲なのですがそれが、祟りました。残念。私は普段、現金で支払っています。
クレジット等だと、後払いと言う事になります。
後で引き落とされる時に、預金残高が足りなくなると困るからです。
必要なお金は直ぐに、持ち合わせの中から支払っておきたいです。

お金は貯めるばかりでは無く、使うべき所に使った方が良い

知人に躁病の方がいます。
躁が酷いと気分が浮き立ち、必要の無い物まで購入してしまうのだそうです。
その所為で支払いが出来なくなり、督促状で家族にばれてしまい、縁を切られてしまった事がありました。3万円ならば友人達に話します。
何故なら一人で隠し事が出来ないからです。
罪悪感も感じるし、それならば皆と一緒に豪華な食事をして、盛り上がる方が楽しいなと思うからです。

お金に関する失敗談

昔の携帯代の事です。
とあるSNSのゲームアプリを、熱中して遊んでいた頃です。
基本無課金で遊べる所を、この時間帯で無ければ育たない植物の為に、かなりの金額かけて課金していました。
携帯代2万超えて、家族に叱られてしまいました。
クレジットカード・電子マネーです。
一番の理由は、決済が早く楽なことです。
お財布からお金を出したり、お釣りの計算をしたりと煩わしいことが一切なく、携帯のアプリと連動させれば使った金額が正確に把握できます。

幸も不幸も、お金が人生を左右するのだ。お金は人生の選択肢を与えるツールである。

ちょっと目を離した隙に友人の財布からお金を抜き取るという行為です。
お互い親しいと思っているため、逆に追求もできず、万単位のお金が抜き取られたという話を、本人から聞きました。言います。
3万円なら黙っているほどの金額でもないし、そのくらいの金額なら自慢しつつ、一気に使ってしまいたいと思います。
一人で3万円内緒で使うより、家族に離してみんなでパーッと使った方が有意義だとおもます。

お金に関する失敗談

欲しいくなったものはその場で即決で購入を決めてしまうタイプで、とある楽器が急に欲しくなり、その場で15万円くらいするものを即決で購入しましたが、結局2回くらいしか触ることなく倉庫の中に眠らせています。

コメントは受け付けていません。